みんなが楽しめる!同窓会ウェディング

挙式レポート

Wedding Report

みんなが楽しめる!同窓会ウェディング

2015年7月4日 | Mr.&Mrs.Ikebe

小学生からの同級生で、お付き合いは10年程。
おふたりならではのテーマにされたいとのことで、このテーマに。共通のご友人も多いため、同級生みんなが楽しめるパーティに仕上げました。

披露宴会場:
サロン ドゥ ジャルダン
挙式スタイル:
キリスト教式

とにかくお花が大好きなご新婦様。お持ちになるブーケにもこだわられ、ハイセンスなブーケとなりました。

リングボーイを務めるのは、ご新婦様のご友人のお子様。おふたりと共に、挙式のはじまりを待っています。

手作りの席次は、ヴィンテージ調の味があるものを。折込タイプではなく、ロールして、ブルーリボンで結ぶおしゃれなデザインとなりました。また、席札にはドライフラワーのラベンダーをセットされ、会場中にとてもいい香りが広がりました!

中座はおふたりともお母様をご指名。ご新婦様は4名のご友人の方もお呼びし、仲良く会場を出られました。

再入場後はキャンドルサービスをしながら、1テーブルごとにご挨拶。そしてその後は、おふたりの甥っ子・姪っ子やご友人のお子様からおふたりへ花束が贈られ、そのお返しにと、おふたりからお子様ひとりひとりにプレゼントを渡されておりました。

ゲストの皆様へご負担がかかることを心配し、余興はなしにされたおふたり。その分、披露宴の後半にはゲスト参加型のドキドキクラッカーを取り入れ、にぎやかな楽しいひと時となりました!

クリアガラスがOPENされ、デザートビュッフェのスタート!それと同時に、式場スタッフがダンスを披露。おふたりが会場見学でご来館された際にご覧になって、とても気に入ってくださり、そのまま採用となりました。

お付き合いの長いおふたりをずっと見守ってくれたゲストへ、感謝を込めておもてなしされたおふたり。細部までこだわりと気配りをもって作り上げたパーティとなりました。いつまでも末永くお幸せに。

ページトップへ

  • LINE